猫のナミちゃん&サンゴくん×お世話×1日目

こんにちは。 

朝霞市のペットシッター SunnyDays(サニーデイズ)です。  


スコティッシュフォールドのナミちゃん・サンゴくんのお留守番のお手伝いにお伺いしました。  

まずは1日目~。 


朝も夕も、伺うとまずサンゴくんの声。 

今回は事情があってお留守番はケージでしているので、早く出して~という声に違いない❗️と、急いで準備してケージへ向かいます💦。 

ナミちゃんは静かに待っていました😊。



開けると、ふたりともすぐに出て、トイレ掃除にごはんの準備にと動く私の後を付いて回ります😍。 

人見知りのナミちゃんも、サンゴくんが一緒なら平気なのかな?



サンゴくんは積極的に近くに来て、撫でるとゴロゴロ喉を鳴らしてくれます💕。 

ナミちゃんは一定の距離を保ちつつ、そばにいてくれますが、撫でられるのはお断りだそうです😁。



猫じゃらしを振ると、ナミちゃんも控えめながらも参加🤩。



サンゴくんと代わる代わる、じゃらしに飛びついたり、ダッシュしたり😆🎵。



動きが激しいので、動いている間はうまく写真が撮れないのが悔しい😣。  

この日はウンチが出ていなかったのが少し心配でした😥。 

お留守番初日で緊張したかな? 


ご家族様にご報告すると、前日にたっぷり出たからかも💡と言うことでした。 

おやつでケージに誘導して入ってもらい、ウンチしてね~とお願いして、後ろ髪を引かれつつ1日目終了です。


ペットシッター SunnyDays

埼玉県朝霞市・志木市・和光市の全域と新座市の一部の地域で、 猫・小動物のご自宅でのお留守番をお手伝いする ペットシッターサービスです。