猫のクロくん×お留守番×5日間

こんにちは。

朝霞市のペットシッター SunnyDays(サニーデイズ)です。


猫のクロくん(クーちゃん)、お留守番5日間、初めてのお手伝いです。


初日、クーちゃん、私のことがお気に召さず、近付くと威嚇😡。

そこを通りたいだけなの、ごめんね💦と言いながら横を通らせて貰っていました。


一定の距離を保って私を尾行&監視👀。

時々物影から半分だけ顔を覗かせて、クーちゃんは見た❗️って感じです(笑)



2日目は玄関では威嚇はなく、普通に鳴いていました。

しばらく廊下から私を観察していましたが、ベッドで休むことにしたようです。 


ベッドにいるところを写真に撮ろうと、そっと近付いたら怒られました😁。

ごめんなさい😅。



3日目は私が玄関を入ろうと開けると、クーちゃんが立ち去ろうと背を向けたので、置かせていただいているスリッパを取ろうと静かに手を伸ばしたら、クルッと振り向いてパンチ👊💥。

ありがたや😁。


もう少し離らてからにすべきでしたね💦。

クーちゃんに悪いことをしました。



4日目、廊下にいたクーちゃんの写真を撮ろうと静かに近づき、背を向けてしゃがんで、私の脇に手を出したら、クーちゃんが匂いを嗅ぎに来てくれました✨。

ひとしきり嗅いだ後にガブッと😆 やはり気に入らなかったようです。残念ー。


私のリュックの隣にクーちゃんが座っていたのですが、トイレ掃除をするので声をかけつつ通りかかったらパンチ👊💥。

そして爪が私のズボンに引っ掛かり、クーちゃん焦ってました💦。


外してあげようと私が手を出すのは、クーちゃんが怒るので控えていたのですが、全然外れなくて💦。

結局手助けしようと手を伸ばしたら、私の手に攻撃しようとした拍子に外れました😅。


クーちゃんに怪我は無さそうで、ひと安心💨。



最終日は玄関前からなかなか動いてくれず、お部屋に入るまでに時間がかかりました😅 。


そのあとはいつも通り玄関前から私を監視したり、リュックの横に行ってみたり。 

私がキッチン前の廊下にしゃがんでご報告メールを作成していたら、リュックの横にいたクーちゃんが、そーっと私の脇を通過。

警戒してますね~😅。



写真は離れたところからズームで撮ったり、小さく映った写真はトリミングして使用しています。


クーちゃんに極力ストレスを掛けないようにしつつ、私のことを、気にするまでもない相手だと認識してもらいたい希望も捨てきれず…


また会える日を楽しみに🤩。

この度はご利用ありがとうございました😌✨。




当店では朝霞市・志木市・和光市および新座市などの周辺地域で、猫さん・小動物さんのペットシッターを承っております。


ペットさんファーストで、ペットさんとご家族様に「安心」をご提供できるよう、心を込めてお世話いたします。


初回お打ち合わせは無料です。

ご相談だけ・ご登録だけでもOK👌。

お気軽にお問い合わせくださいね。

ペットシッター SunnyDays

埼玉県朝霞市・志木市・和光市の全域と新座市の一部の地域で、 猫・小動物のご自宅でのお留守番をお手伝いする ペットシッターサービスです。