お世話の内容

猫さんの場合

遊びが好きな子の場合は一緒に遊んだり、ブラッシング等も行います。

人見知りな子の場合、長時間いるとかえってストレスになることもあるので、様子を見ながらお世話します。

その場合、ペットの写真をメールすることはできませんが、ご飯の減り具合等をメールで報告いたします。

小動物さんの場合

小動物のお世話方法は、ご家庭によって特に様々です。

ご希望を詳細にお伺いし、ペットにストレスを与えないことに注意して、できる限り普段と変わらないお世話をさせていただきます。



その他のペットさん

鳥などの場合ご希望があれば少しゲージから出して遊ばせたりもします。

魚の水槽のお掃除等は技術的な問題もあり、当店ではお受けしておりませんのでご了承ください。

その他のペットや爬虫類等はご相談の上、お受けしていますので、まずはお問い合わせください。


投薬について

ごはんやおやつと一緒に摂取できるコ、嫌がらずに摂取してくれるコの投薬は承ります。

ただし、薬だけ上手に残したり、ご家族様以外の人間からの投薬に激しく抵抗する場合がありますので、投薬を100%お約束するものではありません。

必ず投薬しなければならない場合・点滴や注射などの医療行為はかかりつけ医へご相談ください。

お読みください

ご要望に沿えない場合がございます。ご相談ください。

◆ワクチン接種、ノミ・ダニ予防にご協力いただけない場合

◆飼育環境(衛生面・飼育方法)に問題があると判断した場合

◆暑い時期にエアコンの常時運転をご了承いただけない場合

◆伝染病にかかっている場合

◆その他、ペット・他のお客様・シッターなどの安全の確保が難しいと判断した場合

(攻撃性の強いペットなど)