ご利用の流れ

1.まず初めに(お問い合わせ)

ご予約・お問合わせは、メールまたは直接のお電話にて承ります。

シッター中など留守番電話の場合がございますが、ご伝言頂ければ必ずお電話させていただきます。

2.初回お打ち合わせ

初回お打ち合わせは無料です。

シッターがお客様宅へお伺いし、詳細の説明をさせていただきます。

普段通りのお世話ができるように、食事・トイレの掃除方法・性格や健康状態など、できる限り詳細に確認させていただき、お世話カルテ・お見積りを作成いたします。

3.ご登録・ご契約・鍵のお預かり

お打ち合わせ後、ご納得いただけましたら、ご登録・ご契約となります。

お世話に必要なご自宅の鍵は基本的に初回お打ち合わせ時にお預かりさせていただきますが、都合が悪い場合は、受け渡しについてご相談させていただきます。

ご登録のみも承っております。ご登録がお済みですと、急なお留守番の時にすぐにご利用いただけますので便利です。


4.お世話当日

シッターがお客様宅に伺い、事前に打ち合わせをしたとおり、心をこめてペットのお世話をさせていただきます。

シッター中の様子は写真付きのメールで報告いたしますので、外出先でもペットの様子が確認できて安心です。


お留守番中のペットに関する事以外でも、時間内に出来る事であれば承ります。

植木の水やり、金魚の餌、新聞郵便物の取込、その他気軽にご相談ください。

5.鍵のご返却

鍵のご返却についてはお客様のご希望の方法で返却させていただきます。

手渡し、ポスト返却、郵送等、安全面を考慮した上で、出来る限りご希望に沿ってご返却いたしますので、その都度ご相談ください。

鍵のお預かり時は双方で確認が出来るよう、鍵の授受表を発行しています。

6.2回目からのご依頼

2回目からのご依頼は、事前打ち合わせ無しでお伺いできます。

鍵の受渡し等はその都度ご相談させていただきます。

お客様のご希望があれば毎回事前打ち合わせに伺う事も可能です(有料)。

話だけ聞きたい、急な留守番に備えて登録だけしておきたいなども大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。